あざのレーザー治療のことならあざ治療の専門クリニック、西堀形成外科 名古屋

「あざ治療専門医」の「生まれつきあざ」があっても大丈夫!ブログ|運営 西堀形成外科

薄い青あざ 異所性蒙古斑0歳児にレーザー照射して薄くする まだらな感じは途中経過

2016/01/13

こんばんは、院長です。
薄い青あざ 異所性蒙古斑は0歳児にレーザー照射して薄くするということでレーザーをされるお子様は当院では多くお見えになります。親御さんが気にする質問を以下に示します。
①1回レーザーしてまだらな感じであるけど本当にキレイになるのか?まだらな感じは途中経過なのでレーザーを繰り返せばキレイになってきます。
②白く抜けているのは戻るのか?瘢痕性に白抜けしない限り必ずもどります。しかしきちんと保湿、紫外線予防せねばいけません。③うすくなるならレーザーしなくても良いのでは?半袖、半ズボンから出る部分の青あざは積極的にレーザーを勧めます。濃いか?薄いか?どうかはお問い合わせ下さい。

WS000056.JPG





↑生後5ヶ月に青あざに対してQスイッチアレキサンドライトレーザー照射、1年半 5回程度でキレイに
WS000057.JPG








以下ご家族の手記です。0歳の時に右腕にアザを見つけ将来大きくなっても消えないかもと言われこちらを紹介していただきました。女の子だったのでなるべくキレイにしてあげたいという気持ちがあったのでかわいそうだなと思いましたがレーザーをすることに決めました。麻酔のシールを貼っているとはいえ痛いので子供は泣きじゃくっていました。目隠しされ手足を持たれていたのでそれがかわいそうでした。日焼けしてはいけないのでクリームを塗ったりが大変ですがきれいになったので良かったです。
白抜けやまだら感は時間が経過すればきれいになるものです。あざの青色が遺残すればレーザーである程度薄くしておいた方が結果がキレイです。しかし押さえつけてレーザーするのは確かに心が痛みます。ある程度薄くなってレーザーを中止して経過を見るのも一つの方法であります。
・・・・・
生まれつきのあざ 赤ちゃんのあざ 治らないあざ レーザー治療・あざ治療のご相談 名古屋のあざのレーザー治療は西堀形成外科・皮膚科・麻酔科へ!
西堀形成外科へはJR名古屋駅から地下鉄東山線で藤が丘駅を降りて歩いて2分です。

プロフィール

 48歳 男性 
趣味:読書(歴史文学、現代史、戦国史)学生時代は野球部、91医歯薬リーグ首位打者。今一番行きたいのは遊園地、娘とダンボに乗るのが大好きです。最近やりたいのは元上司・教授に勧められたうどん打ち、ですが全然時間がありません。
 
<<2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

あざ治療の専門クリニック 西堀形成外科 医療レーザー脱毛ImgLS5.jpg

このブログを購読

Copyright © 2014 西堀形成外科 All Rights Reserved.