あざのレーザー治療のことならあざ治療の専門クリニック、西堀形成外科 名古屋

「あざ治療専門医」の「生まれつきあざ」があっても大丈夫!ブログ|運営 西堀形成外科

濃い色調の青あざ レーザー難治性のもの「青色母斑」があります

2015/11/16

こんばんは 院長です。
青あざは一般的にレーザーに対する反応がよく レーザーだけでキレイに治ることが多いと言われています。しかし 濃い色調のもので皮膚の深い皮膚の層、真皮の下まで落ち込んでいるとレーザーの光が届かずレーザー治療が困難なことがあります。明らかに異所性蒙古斑ではありません。
さてどうしたらいいでしょうか。
WS000141.JPG


















始めは半信半疑でレーザーを初めて見たものの レーザーの効果が無いときは「青色母斑」をうたがってみます
http://www.aza-nishihori.com/30015/
院長は、初診時に「青色母斑」 ほぼ見てわかります。
症例は ちょっとだけ見分けが付きにくいのですが レーザーを一度してみるとあざの細胞が深いことがわかります。しかし 一見レーザーが効いているように見えます。なので・・・
5,6回Qスイッチルビーレーザーをしてみましたが やはり難治性でしたので手術に切り替えました。
腕の青色母斑、手術は30分かからずに終わりました。
抜糸は7日目に、以後テーピングを行い遮光に気を付けました。
いまではキレイな傷跡です。基本キズは残りましが丁寧な作業で最小限のキズです。
WS000138.JPG








キレイになって良かったです。キレイに縫ったかいがありました!
運転が苦手なのに藤が丘まで来ていただいてすみません。
当院契約の駐車場はタワーの自走式ですがうまく入れられたのか今更心配しても仕方なしですね。
この夏は思いっきり水遊びできたんでしょうね、でも紫外線には気を付けてね。
院長より

以下にお母様の手記をご案内します↓
WS000140.JPG













 生後右腕に青あざがありほっておこうとしたところだんだん大きくなって居る気がした。女の子だし4ヶ月健診で相談してこちらの西堀形成外科さんに通院することになりました。遠いし運転も苦手でどうしようかとおもいましたが毎月(6月~12月まで)通いました。泣き叫ぶ娘を見て泣きそうになりましたが、沢山の子ども達も頑張っていたし同じ悩みを持つ特に母にとっては心強かったです。h25年1月に右腕の青色のアザを取る手術をしました。娘は1歳になりたてで手術よりも絶飲食が一番辛かったです。兄も弟も不安でしたが妹ががんばっている姿をみて応援していました。先生はキレイに縫ってあげるからね♡と要ってくれほんとうに日に日にキレイになってよかったです。病院のスタッフさんも丁寧で優しいかたばかりです。これから手術を考えているパパ、ママさんたちは是非一度相談してみて下さい。娘も夏は思いっきり水遊びができるのでとてもうれしいです。本当に西堀形成外科に通って良かったです。

生まれつきあざ 赤ちゃんのあざ 治らないあざ レーザー・あざ治療のご相談

名古屋のあざ治療・レーザー治療のご相談は西堀形成外科・麻酔科・皮膚科へ!

西堀形成外科・麻酔科・皮膚科は、名古屋駅から東山線、藤が丘駅より徒歩1分です
(052)769-4800



プロフィール

 47歳 男性(先日1歳増えました) 
趣味:読書(歴史文学、現代史、戦国史)最近は息子と「関ヶ原」にはまっています。学生時代は野球部、主将を務めました。チームメイトのおかげで成績はまあまあ?今一番行きたいのは長島の遊園地。新型コースター「アクロバット」に乗りたいです。(2015年乗車済)最近やりたい事は元上司の教授から勧められたうどんうちです。 座右の銘   ざ22
 
<<2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

あざ治療の専門クリニック 西堀形成外科 医療レーザー脱毛ImgLS5.jpg

このブログを購読

Copyright © 2014 西堀形成外科 All Rights Reserved.