あざのレーザー治療のことならあざ治療の専門クリニック、西堀形成外科 名古屋

「あざ治療専門医」の「生まれつきあざ」があっても大丈夫!ブログ|運営 西堀形成外科

周辺が不正な形の「茶あざ」はレーザー治療に効果有り!

2016/01/22

こんばんは、院長です。
茶色のあざがレーザー治療効果が低いのでなるべく0歳~開始するのが良いというのは周知の事実です。
WS000250.JPG




しかしなかなかきれいにならない茶あざもあります。きれいになりそうな茶あざは周辺が「まんまる」な感じよりも「ギザギザ」していたほうが効果があることが多いです。一度研究発表を作成しようと検索してまとめています。一般的に0歳児の治療開始で50~60%の有効率、なんとか80~90%になるように日々研究しています。
当院は60~70%ぐらいの有効率はありそうですね。コフォート研究途中経過ですけど。
さて、先日もお母様から喜びの声を頂きました。とても綺麗になった茶あざのレーザー治療です。
WS000104.JPG







以下お母様からのお声です。
生後1ヶ月ほどで口元から顎にかけてアザが濃く出てきました。初めて治療をしたのは4ヶ月目でした。こんなに小さい時にレーザー治療をするのが不安で茶色のあざは消えにくい、再発し易い等の情報から今やるべきなのかとても悩みましたがインターネットなどで早く治療を開始した方が良いと知り治療を開始しました。初めての治療のときベッドに固定され泣いている子供をも見るのが辛く申し訳ない気持ちに涙がでましたが反面絶対に動かない様にされていることで安全に治療を受けられる安心感がありました。治療は1回毎に少しずつ良くなっていることが実感できとても嬉しく思いました。治療を受けているときは泣いている子供も治療が終わるとすぐに泣き止み治療後に痛がる様子もなかったので2回目からは少し気持ちも楽になりました。今はアザがあったこともわからないくらいにきれいになり早く治療を開始して本当によかったと思います。ありがとうございました。匿名希望さま。
きれいになってよかったです。一度目の治療がとても効果的だったと思います。お子様もよくがんばりました。院長
・・・・・
生まれつきのあざ 赤ちゃんのあざ 治らないあざ レーザー治療・あざ治療のご相談 名古屋のあざのレーザー治療は西堀形成外科・皮膚科・麻酔科へ!
西堀形成外科へはJR名古屋駅から地下鉄東山線で藤が丘駅を降りて歩いて2分です。 

プロフィール

 47歳 男性(先日1歳増えました) 
趣味:読書(歴史文学、現代史、戦国史)最近は息子と「関ヶ原」にはまっています。学生時代は野球部、主将を務めました。チームメイトのおかげで成績はまあまあ?今一番行きたいのは長島の遊園地。新型コースター「アクロバット」に乗りたいです。(2015年乗車済)最近やりたい事は元上司の教授から勧められたうどんうちです。 座右の銘   ざ22
 
<<2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

あざ治療の専門クリニック 西堀形成外科 医療レーザー脱毛ImgLS5.jpg

このブログを購読

Copyright © 2014 西堀形成外科 All Rights Reserved.