あざのレーザー治療のことならあざ治療の専門クリニック、西堀形成外科 名古屋

「あざ治療専門医」の「生まれつきあざ」があっても大丈夫!ブログ|運営 西堀形成外科

毛細血管拡張?血管拡張性肉芽腫?お子様の頬によく見る赤あざ

2016/03/05

小さな子でも大人でもたまに見かけるのが顔、頬にできる血管の異常。小さければ毛細血管拡張 くも状血管腫spider angioma, vascular spider 星芒状血管腫と言われるものです。1,2mm~1cmぐらい大きさで柔らかくて出血しやすいのが血管拡張性肉芽腫といいます。
本例はくも状血管腫で良いかと思います。昔はノーベルコロナとかドライアイス、液体窒素で焼いてましたが作業は簡単でしたが手技は難しいかったです。
切除していた時代もありました。今でも切除の説明を受ける施設、医師がいることがある様です。
現在治療は、レーザー治療が主で当院では色素レーザー、Vビームを使用して1回がほとんどで最低2,3回で治せます。再発はほとんどありません。レーザーが無ければ切除が選択肢に入ります。
原因は外傷とか虫さされとか皆さんはおっしゃいますが不明なことが多いです。機械的刺激が原因?。
WS000221.JPG








お母様からです。

男の子なのであまり気にしていませんでしたが本人が友達から指摘されるようになり気になり始めました。この赤いのは何?地元の病院でこちらを紹介され遠方ではありましたが治療を受けることにしました。3回目の治療前にどこにあったかよく見ないと分からなくなり 気にならなくなり本人も私もびっくりで来てよかったなと思います。6年生男子ですが全く痛みはなかったと言っています。ありがとうございました。I様 お母様より
WS000220.JPG







・・・・・
生まれつきのあざ 赤ちゃんのあざ 治らないあざ レーザー治療・あざ治療のご相談
名古屋のあざのレーザー治療は西堀形成外科・皮膚科・麻酔科へ!
西堀形成外科へはJR名古屋駅から地下鉄東山線で藤が丘駅を降りて歩いて2分です。
名古屋インターからは車で藤が丘駅まで10分程度、藤が丘駅effe駐車場歩いて2分です。
 

 

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.aza-nishihori.com/mt/mt-tb.cgi/228

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

 47歳 男性(先日1歳増えました) 
趣味:読書(歴史文学、現代史、戦国史)最近は息子と「関ヶ原」にはまっています。学生時代は野球部、主将を務めました。チームメイトのおかげで成績はまあまあ?今一番行きたいのは長島の遊園地。新型コースター「アクロバット」に乗りたいです。(2015年乗車済)最近やりたい事は元上司の教授から勧められたうどんうちです。 座右の銘   ざ22
 
<<2016年3月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

あざ治療の専門クリニック 西堀形成外科 医療レーザー脱毛ImgLS5.jpg

このブログを購読

Copyright © 2014 西堀形成外科 All Rights Reserved.