あざのレーザー治療のことならあざ治療の専門クリニック、西堀形成外科 名古屋

「あざ治療専門医」の「生まれつきあざ」があっても大丈夫!ブログ|運営 西堀形成外科

丸くてねっとりした感じの茶あざはレーザー治療に反応しにくい?

2016/05/07

こんにちは 院長です。久しぶりにブログ更新です。
先月は形成外科総会があり、発表スライドを作成していて時間がありませんでした。家族の時間を増やすと自主勉強やブログアップができません。一日24時間では足りない今日この頃です。学生時代に「なんかひまだねー」ってドライブしていた頃が懐かしくもあります。
さて久しぶりの症例報告です。
茶あざでもまん丸いのよりも うっすらギザギザした感じのものはレーザーに反応し易い印象があります。浮いた感じのあざとねっとりした感じのアザでは浮いた感じのアザがレーザーに反応しやすいと思います。
本例は丸い感じのねっとり茶あざでした。
あまり反応しないかな?とレーザー治療はじめましたが、なんのなんの、きれいになりました。
あざ治療を22年していますが、やはり奥が深いもんです。
レーザーの技術進化と術者の照射方法も進化していると感じます。
他院で治せなかった茶あざ 是非私に相談してみて下さい。
WS000026.JPG


 








お母様の手記です↓
最初は目隠しすること動けないようにすることがかわいそうで治療を
するうかどうか悩みました。治療を決めて初めてのレーザーで大泣きをして夜泣きしました。中断も考えましたが頑張ろうと思い続けました。2回目からは子供もわかってきたのか初回ほどは泣かなかなくなりました。なによりだんだん薄くなる茶アザを見るのがうれしかったです。約1年で7回レーザー治療を行いとても茶アザは薄くなりました。また色が濃くなるかもしれませんが頑張って良かったと思います。

WS000027.JPG










↓推移
WS000028.JPG






・・・・
生まれつきのあざ 赤ちゃんのあざ 治らないあざ レーザー治療・あざ治療のご相談
名古屋のあざのレーザー治療は西堀形成外科・皮膚科・麻酔科へ!
西堀形成外科へはJR名古屋駅から地下鉄東山線で藤が丘駅を降りて歩いて2分です。
名古屋インターからは車で藤が丘駅まで10分程度、藤が丘駅effe駐車場歩いて2分です







 


この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.aza-nishihori.com/mt/mt-tb.cgi/239

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

 47歳 男性(先日1歳増えました) 
趣味:読書(歴史文学、現代史、戦国史)最近は息子と「関ヶ原」にはまっています。学生時代は野球部、主将を務めました。チームメイトのおかげで成績はまあまあ?今一番行きたいのは長島の遊園地。新型コースター「アクロバット」に乗りたいです。(2015年乗車済)最近やりたい事は元上司の教授から勧められたうどんうちです。 座右の銘   ざ22
 
<<2016年5月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

あざ治療の専門クリニック 西堀形成外科 医療レーザー脱毛ImgLS5.jpg

このブログを購読

Copyright © 2014 西堀形成外科 All Rights Reserved.