あざのレーザー治療のことならあざ治療の専門クリニック、西堀形成外科 名古屋

「あざ治療専門医」の「生まれつきあざ」があっても大丈夫!ブログ|運営 西堀形成外科

己を振り返る数年ぶりの平日

2016/08/10

こんばんは、院長です。
もう日が替わり午前です。
昨日は久しぶりにアポイント無しの平日でした。
(結局いれていましたが・・・しかしそのアポイントは、開業してから5年間を振り返るためのアポイントで医院のシステム改善のための時間でした。実質一日これまで5年と4ヶ月の振り返りを数時間おこないました。

あけて(゜Д゜)しました。
普段整理整頓していたと考えていましたが、ふたを開けてビックり!整理整頓なんてもんじゃなく ごちゃごちゃでした。
手分けして片付けをして何とか2年分はなりそうです。

残りの3年分はこれからしていこうと考えています。
こんなときに「今日できることを明日まで延ばすな」です。
絶対次ってないんですよね。

整理整頓って。
気づいた時が整理整頓。
やるのはいつ?
今でしょ、林先生の仰る通りです。

近藤何某の片付く魔法の本を買ってよみましたが、魔法はかかろうとしないとかかりません。

片付けは実は楽しい
思い出にはまる罠がいっぱいある
例えば
良くはまるパターンは昔の写真がでてきて手が止まり
片付けはインコンプリート
業務の片付け中に日計表を見入り始めて
片付けはインコンプリート

人間は機械になりきれません
機会が時間を損失してしまいます

普段出来ないことができましたので今日は充実していました

院長

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.aza-nishihori.com/mt/mt-tb.cgi/256

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

 47歳 男性(先日1歳増えました) 
趣味:読書(歴史文学、現代史、戦国史)最近は息子と「関ヶ原」にはまっています。学生時代は野球部、主将を務めました。チームメイトのおかげで成績はまあまあ?今一番行きたいのは長島の遊園地。新型コースター「アクロバット」に乗りたいです。(2015年乗車済)最近やりたい事は元上司の教授から勧められたうどんうちです。 座右の銘   ざ22
 
<<2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

あざ治療の専門クリニック 西堀形成外科 医療レーザー脱毛ImgLS5.jpg

このブログを購読

Copyright © 2014 西堀形成外科 All Rights Reserved.