あざのレーザー治療のことならあざ治療の専門クリニック、西堀形成外科 名古屋

青あざのあった0歳のお子様、治療終了したお母様の手記 第4話

 

「子供のためなら青アザの消える可能性があるなら

なんでもしてあげたいという思いで

名古屋まで遠かったのですが、通わせてもらうことにしました。」

お子様のためなら・・皆、親なら当然ですよね。

うちの子供達も3人いますが

レーザー治療を3人ともやりましたね。

なんで?ときかれたら、私はレーザー専門医だから。

将来、なんでパパはレーザー専門医なのに、

6歳までに終えなさいとか本書いてたのに

レーザーしてくれなかったの?

と言われて回答できないといけないなと考えたので

所期の目的を果たすためレーザー治療を行いました、

いまは気にならなくなっています。

すこしわかりますけどね、色合いの白抜け感とか

すこし茶色っぽいところ

両親ともに気にしておりません。

「名古屋まで遠かったのですが・・・・」と

患者様は車で2時間強のところを来られていたはずです

当院には一日の患者様が

100組ぐらいのなかで15~20名が愛三岐(愛知三重岐阜)以外の

患者様でして

遠方から遠方から来られています。

あざのレーザー治療をしっかり向き合ってやってくれる医師が

なかなか見つからない現状が、いまのレーザー治療業界に

あります。

広範囲ですとたくさん通院せねばならないので

はじめは気合いがあり、1年ぐらいは頑張りますが

途中で疲れてしまいます

頑張って治療しましょう!私はみなさまを応援します。

先日治療を終わられた男の子は黒あざで

他の病院で「レーザーでは直せない」と言われたので

当院で頑張って治療を開始し

3年間しっかりレーザー治療をがんばって通って

あざが綺麗にうすくなりました、と

お父様に感謝の言葉を頂きました。

K様ありがとうございます!

毎回楽しい話を頂き有り難うございました。

レーザー治療であざ むつかしいあざ

色々な種類の治療方針ががありますので

現状 経過 予想される結果 その方法 等

しっかりと医師に聞いて治療に挑んでください!

事実は、経験のもとで判断するしかないのです。

2021年5月2日 院長

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西堀形成外科・

長久手院は名古屋市名東区藤が丘駅徒歩5分 

長久手院・長久手市下山43-7 クレオフューメビルディング2階

you tube サイト 

https://www.youtube.com/channel/UC0PodgS7rqozavP7zSYU4Jw

アザ レーザー治療 美容レーザー Vbeam2 VbeamPRIMA 

Qアレックスレーザー Qスイッチルビーレーザー 

炭酸ガスレーザー CO2レーザー

Picoway Picosure 

茶アザ 扁平母斑 

黒あざ 色素性母斑 
青アザ 太田母斑 異所性蒙古斑 
外傷性色素沈着症 
赤アザ 単純性血管腫 いちご状血管腫
毛細血管拡張症 毛細血管奇形 乳児血管腫

遅発性太田母斑 肝斑 老人性色素斑 老人斑

脂漏性角化種 ADM

レーザー専門施設のアザ レーザー治療は西堀形成外科

レーザー専門医のアザ レーザー治療は西堀形成外科

 

プロフィール

nishihori

理事長 西堀 公治

昭和43年 岐阜県 穂積市 生まれ
昭和62年 岐阜県立加納高校を卒業
平成6年 愛知医科大学医学部を卒業
平成8年 社会保険中京病院形成外科で医長として勤務
平成17年 愛知医科大学病院形成外科で助教として勤務
平成23年3月 西堀形成外科(名古屋市名東区藤が丘)を開業

臨床医として、小児あざや美容のレーザー治療に加えて
やけど・やけど跡、傷・傷跡の治療にも専門的に取り組む。
現在では手術を伴わない"Nonsurgical(メスを使わない)治療の可能性"
をテーマに臨床研究に取り組んでいる。

資格等:
日本形成外科学会:認定専門医・領域指導医
日本レーザー医学会:認定専門医・認定指導医・評議員
日本熱傷学会:認定専門医