あざのレーザー治療のことならあざ治療の専門クリニック、西堀形成外科 名古屋

YOU TUBE 第一弾 あざ治療の情報をわかりやすく簡単にお伝えしていきます

YOU TUBE 第一弾 あざのレーザー治療の情報をわかりやすく簡単にお伝えしていきます。

第一回目は健康保険治療について解説しました。

内容よりも動画の完成度にびっくりしてます

普段の外来ではこんなににこやかにしません これにもびっくりしますよね(自虐的に・・・笑)

私は医師生活26年目でレーザー治療は研修医のうちから開始しています。

はじめは取り扱いが大変でした

東京しか支店がなくて 一度壊れてしまったら それまで治療が止まってしまうので レーザー機器の調整を自分

で行っていた。上手くなおせなくて家に帰られず 夜中まで直そうとして直せず 翌日部長に大目玉!そんなこん

なで今の体制では経験できないほど知識は身につきました。さすがに今は触れません。

健康保険が今のように適応はありませんでしたし、医療券の適応もなく高額医療の範疇でした。

いまの時代に治療が受けられて幸せに感じます

レーザー機器の取り扱いも便利になりました。

レーザー機器 時代の変化を車でたとえてみたらトランスミッションがマニュアル⇒オートマティック⇒電動にな

つたぐらいの変化はありますね。

スピード感はあまり変わらずって感じです

今後も西堀形成外科チャンネルよろしくお願いします

2020年7月5日 0:23 院長

・・・・
西堀形成外科・長久手院は名古屋市名東区藤が丘駅徒歩5分 
長久手院・長久手市下山43-7 クレオフューメビルディング2階
電話0561-6-8400
医療法人藤が丘本部・名古屋市名東区藤が丘141藤が丘駅前
ビル2階 
電話052-769-4800

アザ レーザー治療 美容レーザー Vbeam2 Qアレックスレーザー 
Qスイッチルビーレーザー 炭酸ガスレーザー CO2レーザー
Picoway
 Picosure 
茶アザ 扁平母斑 

黒あざ 色素性母斑 
青アザ 太田母斑 異所性蒙古斑 
外傷性色素沈着症 
赤アザ 単純性血管腫 いちご状血管腫
毛細血管拡張症 毛細血管奇形 乳児血管腫

遅発性太田母斑 肝斑 老人性色素斑 老人斑

脂漏性角化種 ADM

レーザー専門施設のアザ レーザー治療は西堀形成外科

レーザー専門医のアザ レーザー治療は西堀形成外科

 

プロフィール

nishihori

理事長 西堀 公治

昭和43年 岐阜県 穂積市 生まれ
昭和62年 岐阜県立加納高校を卒業
平成6年 愛知医科大学医学部を卒業
平成8年 社会保険中京病院形成外科で医長として勤務
平成17年 愛知医科大学病院形成外科で助教として勤務
平成23年3月 西堀形成外科(名古屋市名東区藤が丘)を開業

臨床医として、小児あざや美容のレーザー治療に加えて
やけど・やけど跡、傷・傷跡の治療にも専門的に取り組む。
現在では手術を伴わない"Nonsurgical(メスを使わない)治療の可能性"
をテーマに臨床研究に取り組んでいる。

資格等:
日本形成外科学会:認定専門医・領域指導医
日本レーザー医学会:認定専門医・認定指導医・評議員
日本熱傷学会:認定専門医